【110km走破】自転車で富士山一周にチャレンジ!

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・アンチエイジング専門』
パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

日曜日は、通称”フジイチ”こと富士山一周の自転車旅へ出かけてきました!

(この為にセッションスケジュールを調整頂いたクライアント様、ありがとうございました!)

 


綺麗に円を描きました!
見たことの無い消費エネルギー量です(笑)


東富士演習場付近から。美しい草原が広がっています。


湖上のアクティビティが盛んな山中湖。


静かで水が綺麗な本栖湖。大好きな湖です!


ゴールまであと少し。
“ドライブインもちや”にて「もちもちソフト」を食べてエネルギー補給!

 

6月のヒルクライムレース以来すっかりロードバイクにハマってしまいまして。。
レースの様子はこちら!
↓↓↓
【自転車乗りの祭典】Mt.富士ヒルクライム出場しました!

ヒルクライムや長距離ライド中は、アスリート時代に経験した”ゾーンに入った感覚”を思い出すことができます。
※極度の集中状態、めちゃめちゃ気持ちがいい!
(トレーナー的に言うと、エンドルフィンという神経伝達物質が分泌された状態)

来年のシーズンも、レースが楽しみです♪
しっかりトレーニングを積んで準備しますよ!

 

【トレーニングに取り組む理由は様々!】

クライアント様に運動の指導をする立場の人間として、自分自身も日頃からジム内でのトレーニングやRunなどの運動習慣に取り組んでいます。

“トレーニング”の重要性はよ〜く理解していますしクライアントの皆様にも常々お伝えしているのですが、私自身は正直に申し上げて「トレーニング大好き!」というわけではありません(笑)

 

運動は断然、外に出て青空の下で楽しむのが大好きです!

カヤックを漕いだり、自転車を漕いだり、山に登ったり、ランニングをしたり、などなど…。

 

季節とロケーションに合わせた運動を楽しんでいます♪

私にとっては、それらを思い切り楽しみ切るための日頃のトレーニング、という位置付けですね!

 


早朝の久能街道サイクリング!


南伊豆でのシーカヤックツーリング!


西伊豆の千貫門で!


安倍川の奥地に位置する、残雪期の大谷崩にて!



冬の富士山南麓をスノーシューハイキング♪
冬の富士山も、山頂を目指さなければ安全で綺麗ですよ!


夏は川遊び!ラフティングも最高!


秋の本栖湖でカナディアンカヌー♪
湖面から見る紅葉も美しいです^ ^

などなど…

 

遊びすぎ!と言われるかも知れませんが(笑)、これが私の大切にしているライフスタイルです。

普段の生活圏を離れて”非日常”の中で過ごす時間。

身も心もリフレッシュして、その後しっかりと仕事や日常の様々な活動に打ち込むことができます!

 

そんな“お楽しみの時間”を思い切り楽しむ為には、身体のパフォーマンスを高く保っておく必要があります。

人生を充実したものにするには、「健康で動ける身体」でい続けることがとっても大切だと考えています。

遊びに出かけたら身体のあちこちが痛かったり、すぐに息が上がってしまったら全然楽しく無いですよね…。

 

そんな風に考える私による影響からか、こんなアクティブな趣味を楽しんでみたい!というクライアント様も自然発生的に増えてきました(笑)

“ボディラインを整えたい”というのも素晴らしい動機ですが、「あなたが叶えたいライフスタイルや夢を実現する為のトレーニング」という位置付けの方が、少々辛いトレーニングでもより確かな意味を持って打ち込めるのではないでしょうか

(実際に日々セッションを行っていて、その様に強く感じています。)

 

トレーニングに取り組む理由は様々!

あなたがトレーニングや食習慣の改善に取り組む理由はなんですか?

はっきりとしたもので有ればあるほど、きっと充実して楽しく続けていくことができるはずです!

 

もしもあなたとお会いできる日が来たら、あなたが叶えたいライフスタイルや夢のお話、ぜひお聞かせください^ ^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。