【クライアント様の声】10年後の自分の為に!

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・アンチエイジング専門』パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

クライアント様がアンケートに答えてくださいました。

丁寧にご回答頂き、感謝感謝ですm(_ _)m

 

以前は、様々なお身体の不調に悩まれていたJ・K様。

『トレーニング×セルフケア×食習慣改善』にトータルで取り組まれた結果、体型の変化はもちろんのこと”健康的で機能的な身体”を手に入れてきました!

私のことを信頼いただいているクライアント様の為にも、もっともっとスキルアップに取り組まなければ!と強い決意が湧いたお言葉でした。

J・K様、引き続き宜しくお願い致します^ ^

 


お名前:J・K様 年齢:40代 性別:女性
ご住所:静岡市 葵区



1、ご自身の成果について教えてください

体重は4キロ減ですが、それ以上に体型の変化がすごかったです。

主に下半身ですが、ボトムスはワンサイズダウンしました。

また、バランスの良い食生活に変化しました。(魚の摂取量 増、パン食の減少)

そのほかにも、歩く速度が上がったり、疲れにくくなったり、以前よりも荷物を楽に持ち上げられる様になりました。

小さなことですが、普段の生活に関係する動作が楽になりました。

 

2、『堀のパーソナルトレーニングを始めよう』と思ったきっかけは何ですか?

単なるダイエットではなく、健康でいるための身体を作りたいと考えていました。

限られた時間の中で中身の濃いトレーニングを受けられ、普段の食生活の改善も含めてサポートしていただけるところを探していたところ、堀さんのホームページを見つけました。

事前カウンセリングを受けた際に、一般的な内容だけでなく堀さんご自身の運動などに対する考えも説明してくださったので、この人なら信頼して続けていくことができると思い、お願いしました。

 

3、堀のパーソナルトレーニングの指導力をどう感じていらっしゃいますか?

論理的な説明をしてくれるので安心感があります。

トレーニング前に必ず、なぜこの筋肉を鍛えるのか、その効果等について説明を受けることにより納得できるため不安がありません。

また、トレーニング当日に身体の不調(疲れている、腰が痛い等)を言っても、すぐにメニューを組み替えてくれますが、さらにトレーニングの途中でも、こちらの疲労度を見抜いて対応してくれます。

この対応力は知識と経験を併せ持った方にしかできないと思います。

 

4、『堀のパーソナルトレーニングだから続けられた』と感じることがあれば教えてください

すぐに「無理」と思って気持ちにブレーキをかけてしまう私に対して、トレーニングの負荷を自然に上げてくれるためスムーズに続けられました。

食生活に関しても無理のない範囲で指導してくれます。

不明な点は気軽に相談できるため、途中で挫折することもなく、継続して取り組むことができました。

何より「難しいことはわからないけど、堀さんの言うことは信頼できるからやってみよう」と思えたことです。

 

5、パーソナルトレーニングに興味があるが、まだ行っていない方にメッセージをお願いします

大人になると自由に使える時間は限られてきます。

忙しい方ほど健康に対してあまり考えなくなってしまうと思いますが、10年後の健康を考えた時に、1番効率の良い方法がパーソナルトレーナーに指導を受けることかなと思います。

迷っているようでしたら、ぜひ一度トレーニングを受けてみてください。

 


 

その他、クライアント様から頂いたお声はこちらから御覧ください。↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。