特に何もしていないんです!【スタイルの良いあの人の秘密とは?】

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

あなたの周りには、いつまでも変わらずにスタイルを維持されている方はいらっしゃいませんか?

そして、そんな方に限ってこの様にお話されるのではないでしょうか?

『スタイル維持の為に、特別なことはしていませんよ^ ^』

 

確かに、ご本人にとっては“特別なこと”をしているつもりは無いのかも知れません。

私の周囲にも『ずっと理想の身体』を維持されている方がいらっしゃいますが、トレーナー目線でお話を伺っていると

・食事
・運動
・休養

それぞれに『やはり!』と思うような習慣が必ずあります。

 

私のパーソナルトレーニングにおける指導でもご案内する内容ですが、日々余分な体脂肪を蓄積せずに健康的で若々しい身体を維持する習慣の一部をご紹介しましょう!

 

①『野菜が好き!』毎日たっぷりの野菜を食べている

 野菜にはビタミン・ミネラルが豊富で”健康のために良い”イメージを持たれていると思います。
 もう一つ、あなたがたくさんの野菜を食べるメリットは『食物繊維』をたっぷりと摂取できること!
 食物繊維をお食事にしっかりと取り入れていくと、消化管内でのエネルギー吸収を穏やかにしてくれます。
 急激な血糖値上昇を防ぎ、エネルギーが有り余って体脂肪として蓄積される機会を減らすことに繋がります。

 さらに、食事の最初に野菜を食べることで咀嚼回数が増え、満腹中枢が刺激されることで早く満足感を感じることができます。
 結果として、”食べ過ぎ”を防ぐことになります。

 

②”歩いて移動する距離”の感覚が広い

 歩いてスーパーに買い物へ、、ちょっと歩いてコンビニへ、、。
 歩いて行ける距離なのに、ついつい車に頼っていませんか?
 筋トレやランニングなど、”積極的”な運動で消費できるエネルギー(カロリー)って実はたかが知れているのです。
 大切なのは、『1日の身体活動量』!
 とにかくよく動く人は、自然とエネルギーを消費しているのです。

 筋トレなどのエクササイズで筋肉量を増加させて、同じ活動でも”消費するエネルギー”を大きくしてあげることも大切です。
 ※車のエンジンを大きくしてあげるイメージですね!

 

③夜は湯船に入ってリラックス

 入浴はシャワーでサッと済ませて…ではなくて、しっかりと湯船に浸かってリラックスする時間を持たれていますか?
 お湯に浸かってリラックスすることで寝付きが良くなり、睡眠の質が向上♪
 必要十分な睡眠時間と良質な睡眠は、『食欲を抑制するホルモン』の作用を整えてあなたに”正しく”空腹感を伝えてくれます。
 寝不足によって食欲が亢進することは、いくつかの研究によって明らかにされています。

 『寝不足は肥満の原因』
 意外ではないでしょうか?

 

これらは、『自ずと理想の身体を維持する習慣』の一部です。

頑張らなくてもボディラインを維持できる仕組みづくり、がキーワードですね!

あなたも『あなたのライフスタイルにベストマッチな習慣作り』、してみませんか?

★まずはコチラをご一読ください
↓↓↓
【初めての方へ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。