『楽しいから続けられます!』筋トレって辛いものじゃ…?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

あなたは、『筋トレ』を自ら喜んで行いますか?

恐らく多くの方の答えは“NO!”でしょう。

 

トレーニングはわざわざ身体に負荷をかけて、身体を疲労させる行為です。

つまり、”キツイ!”と感じることを敢えて行うのです。

※トレーニングが熟練してくると、これがやがて快感に変わりますが(笑)

 

とりわけ筋トレ初心者は、トレーニングそのものに楽しさを見出すのが難しいと思います。

それは、キツイ筋トレから本当に期待通りの効果を得ることができるか、確信を持つことができないからです。

クライアント様の多くからいただくコメントの中で特徴的なのは、『効果が実感できるから楽しく継続できる!』というもの。

開始からひと月ほどで”トレーニングの効果を実感”される方がほとんどです。

顎のラインがスッキリとしてきたり、ヒップアップを実感したり、いつも着ている服に余裕が出てきたりと、あなたの努力が”確かなもの”であると確信を持つ時が必ずやってきます。

 

トレーニングを行うとスッキリして気分が高揚したり、セッション中のお話が盛り上がって楽しくなったりということは勿論あります。
※過去記事
【筋トレをしたら元気が出ました!】”今に集中する”ということ
『楽しかったです!』帰り際のひと言

しかし、クライアント様が感じられる楽しさの真髄は『自身の成長を感じること』にあるのでは、と私は考えています。

 

・ボディラインが変わる
・出来なかった動きができる様になる
・持てなかったウェイト(重り)が持てる様になる
・姿勢が変わる
などなど…

 

多くの方にとって、筋トレは何かを手に入れる為の”手段”ですよね。

さらに理想の身体を手に入れることもまた、その身体で実現したい夢を手に入れる為の手段ということです。

 

パーソナルトレーナーとして、クライアント様に結果を提供してご満足いただくのは当然のこと。

その先の『クライアント様の夢』の実現のお手伝いができたら…。

私のトレーナーとしての想いです。

 

パーソナルトレーニングで確かな成果を手に入れ続けて、“楽しく”ダイエット・シェイプアップしてみませんか?

あなたの夢が叶うことを、心より願っております^ ^

 

★初回カウンセリング・体験はこちらから
↓↓↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。