【鍛えたら緩める】ヨガとトレーニングは相性抜群!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

先日、床でペターっと開脚する為のストレッチ教室なるものを発見しました。

そこまでいかなくとも、“体が柔らかい方が良いな”とお思いの方が多いのではないでしょうか?

 

かく言う私もその一人!

もちろん一般的なレベルよりは関節が動く方であると自負しておりますが、やはりそんな身体でも苦手な関節や方向があります。

様々なストレッチなどを駆使して日々のボディメンテナンスを欠かさずに行っておりますが、あと一歩な感じをずっと抱えていました。

 

そんな時に出会ったのがヨガだったのです!

ヨガ特有のポーズを維持することで、『あと一歩なのに!』と思っていた関節の可動域がスッと広がっていきました。

※これ、トレーナー&トレーニー(トレーニングをする人)としてかなりの衝撃でした。

 

4500年という歴史は侮れません。

代表的なヨガのポーズを一つ一つ考察すると、股関節と肩関節の可動域の改善を意識した姿勢が多くありました。

☑股関節
☑肩関節

この2つの関節が適切に動くことは、私達の身体を健康的で若々しく保つ為に極めて重要です!

 

関節が正しく機能する為には、必要な筋肉を付けて関節の”安定性”を保つことと、筋肉の柔軟性を得ることで関節の”可動性”を保つことの両方が必要不可欠なのです。

つまり、

☑筋トレで安定性UP
☑ヨガで可動性UP

この至高の組み合わせがあなたの身体を美しく、機能する身体へと導いてくれます。

 

ついついボディメイクとなると筋トレにばかり意識が向きがちですが、鍛えることだけを続けているとやがて身体は壊れていきます。

ぜひあなたには、『鍛えたら緩める』筋トレとヨガの良習慣を手に入れていただきたいのです!

 

そんな思いから、私のジムでは定期・不定期のヨガのレッスンを行なっております。
※パーソナルトレーニング非会員様も、もちろんOK!

『いきなり筋トレはちょっと。。』

という方も、ぜひヨガから運動にチャレンジしてみてください^ ^

開催情報はトップページの【ニュース】をチェック!!

 

★パーソナルトレーニングのお申込みはコチラ
↓↓↓

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。