【筋トレをしたら元気が出ました!】”今に集中する”ということ

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

クライアント様の多くは、毎回のセッションを楽しみにお越しいただいております。
※あなたも誰かに会う時、当日の会話や表情、声のテンションで分かりますよね?!

 

しかし、そんなクライアント様も”いつも元気に”とはいかないことも。

プライベートやお仕事で少しお疲れの様子であったり、明らかに顔色に出ていることもあります。

無理にお話を伺うことは無いのですが、何かお悩みを抱えてモヤモヤとされていることも…。

 

明らかな肉体疲労が原因ではない時には、敢えて筋トレに取り組んでいただいております!

※もちろんセッションの序盤からガンガン飛ばしていったりしないですよ!

 

ウォーミングアップが終わり、徐々に筋トレに取り組み”一回一回の反復運動”に集中しているうちに、クライアント様の表情がどんどん明るくなっていくのを、何度も見てきました。

帰り際には、『何だかとてもスッキリして、元気が出ました!』と仰っていただくことも稀ではありません。

それは、筋トレを行っている最中『今目の前の出来事・やるべきこと』に集中しているからだと私は考えています。

 

ある精神科の先生が仰るには、私たちが日頃抱える悩みやモヤモヤといった感情のほとんどは

①未来に対する不安
②過去に対する後悔

これら2つによるものだそうです。

なるほど、言われてみれば確かに。。。

 

そして、これらは今あれこれと考えても解決しないことがほとんどですよね。

だったら『今』に集中して、未来のことも過去のことも必要以上に考えない様にすることが大切だそうです。

 

『今目の前で起きていること』
『将来に向けて、今やるべきこと』
これらに集中する!

そんなマインドに自然と導いてくれるのが筋トレなのです。

※重たいものを持ち上げたり引き上げたりする訳ですから、今に集中せざるを得ないですよね?!

 

何だかモヤモヤするな・・・

そんな時は、あなたも筋トレに取り組んでみてはいかがでしょう。

心も身体もスッキリしながら、憧れのメリハリボディを手に入れませんか?

★お問い合わせはコチラ
↓↓↓

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。