◆【海でアウトドアフィットネス!】西伊豆での夏休み

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・カラダの不調改善専門パーソナルトレーニング』

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

8月も月末…!

今年は梅雨が長かったせいか、より夏が短かった様に感じます💦

 

なかなかいつもの通りにはいかない夏でしたが、あなたのこの夏の思い出は何ですか?

 

僕は気がついたら全く夏らしいことをせずに終わりそうだったので、

息子を連れて西伊豆へシーカヤックを漕ぎに行ってきました♪

 


(誰もいないビーチで、まさソーシャルディスタンス・アクティビティ!)

 

【夏の思い出🏖】

短い夏が、もうすぐ終わろうとしている!🥺

 

夏の思い出づくりを、という事でこの間は大好きな西伊豆へ

まだまだ落ち着く事の無い世の中ですが、

 

静かな西伊豆でオープンエアーな中でのアクティビティを!

 

という事でカヤックとSUPをチョイス✅

※僕は以前、シーカヤックのイントラをやっていた時期がありました😎
(ライセンスも持ってますよ💪🏼)

 

静岡って車で気軽に行ける範囲に、海と山と川と湖が全部あるんですよね💡

 

海洋セラピーなんてものもある様に、

海にいると何だか浄化されていく気がします^ ^

 

息子もオジサン達に囲まれて、

楽しい夏休みの思い出が出来た様😆


(息子はカヤックの上から釣りに挑戦!)

 

 

ただ職業柄、カヤックを漕ぎながら動作を無意識的に細かく分析してしまいがち😅笑

 

肩関節90°屈曲・肘関節伸展・胸椎対側回旋で、主動筋は対側の腸肋筋で固定筋は対側の内腹斜筋と同側の外腹斜筋でブツブツブツブツ……

なんて、もはやネタですが(笑)

 

 

でも真面目な話💡

日々の生活でトレーニングやケアを行ってしっかりとカラダ作りを行いたいですが、

最も効果的なエクササイズは外で思い切り体を動かすことですね!

 

少し時間はかかりそうですが、

『日常と非日常、フィットネスと自然をつなぐ存在』

になれたらなと思っています^ ^

 

まだまだ道半ば!

リフレッシュして、また仕事もバリバリ頑張れます💪🏼

 

※こっちも良かったらフォローしてみてください^ ^

大人女性の為のエイジングケア・ライフスタイル発信中♪
↓↓↓
instagram
kdi.hr
大人女性の体づくり| パーソナルトレーナー堀航大

https://www.instagram.com/kdi.hr

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。