コース料理に学ぶ、体脂肪蓄積予防の極意!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

本日は、日頃お世話になっている方の結婚式に参列させていただきました。

式場となった『ロイヤルセントヨーク』さん(静岡市駿河区寿町6-14)は、スタッフの皆さんのホスピタリティーが素晴らしくとても感動的な式となりました♪

web・広告制作の新郎、ブライダル関係の新婦のお二人が作り上げた式では、随所に細かな芸が光っていました。

↑紙のネームプレートの代わりに、名入れのプレート(キーリング付き!)。しっかりと持ち帰りました(笑)

 

普段から当然食事には気をつけていますが、こういった際のお食事はしっかりと頂いています!

しかし、ついついトレーナー目線で各メニューを見てしまいますね(笑)

↑野菜・海藻・生魚の前菜。しっかりと食物繊維が摂れました!

 


↑しっかりとタンパク質も!ダイエット中であれば、もう少し脂質を考えたいところ。。なんちゃって、とても美味しかったです^ ^

 

普段こういったコース料理をいただく機会は少ないのですが、素晴らしいなと思ったのはその順番と料理が運ばれるペース!

体脂肪蓄積を防ぐ為の血糖値コントロールに、効果的な順番でした。

①野菜・海藻類(食物繊維!)
②魚介・肉類(タンパク質!)
③お米(炭水化物!)

 

そして一品ごとじっくりと味わっていただけるので、食べた総量に対して満足感が非常に大きいということ。

 

毎日コース料理・・とはいきませんが、ぜひ血糖値コントロールの為の食事の順番や食べる早さは日常にも十分に取り入れることができますね。

 

あなたが毎日食べる食事、こんな風にちょっとした取り組みを続けることがとっても大切なのですよ^ ^

一回では変化がほとんど無くても、1ヶ月・半年・1年というスパンで継続できてこそ素晴らしい違いをもたらしてくれるのです!

食事の内容はもちろんのこと、ぜひその『食べ方』にもこだわって習慣化してみませんか?

 

『ずっと理想の身体でいられる運動と食事の新習慣』
ピンと来た方はこちらをご覧ください!
↓↓↓
【初めての方へ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。