◆【8/5(木) ミネラルいろいろ】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

摂取している栄養素の状態。

これって感覚的な”体調の良さ”ともかなり関連性が高いなという実感があります。

 

物事に取り組む時、やっぱり大切なのは『納得感』だなと思う今日この頃。

 

 

納得感を感じていただく為に、まずは知るところからスタートです。

 

ミネラルと言っても、実は聞き慣れたものからあまり一般的でないものまで色々とあります。

 

 

【必須ミネラル16種】

・ナトリウム
・マグネシウム
・リン
・硫黄
・塩素
・カリウム
・カルシウム
・クロム
・マンガン
・鉄
・コバルト
・銅
・亜鉛
・セレン
・モリブデン
・ヨウ素

 

こんなにも多様な栄養素なのです。

多様な分だけ、多様な食材から摂ることが求められますね。

 

 

今日は遅くなってしまったのでこの辺で。

よく推奨される食習慣として、一食の構成が

『主食・主菜・副菜×2』

なんて言われますが、それはこんなところにも理由があります。

 

 

多様な栄養素を、多様な食材から。

食も運動も、多様性が大切だなと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。