◆【それずっと続けられる?】もう挫折しない為に!

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・カラダの不調改善専門パーソナルトレーニング』

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

運動やダイエットにかぎらず、
はじめは「頑張るぞ!」と意気込んでいたのに
途中で挫折してしまったことってありませんか?

(僕はそんな事何度もあります…笑)

そんな失敗を何度も繰り返して学習したことは、
『急激に頑張る』ことを避けるということ💡

 

ポイントは、今のあなたにとってその取り組みが
『これならずっと続けられそう』
と思えるかどうか?です☝️

 

人も生物。
生物が持つ本能の根幹は、
『不快を避けて、快に邁進する』
ということ😅

 

頑張りすぎて”不快”になり過ぎると、
反動で思い切り”快”に邁進しがちな傾向にあります。

※数日間思い切り食事を変えた後の「ドカ食い」みたいなやつです…

 

食事も運動も、ぜひ頑張り過ぎずにご自身のペースで取り組んでみてくださいね。
僅かな頑張りでも積み重ねる事で、着々と大きな成果につながっていきます✊

 

短期間で手に入れたものは短期間で失われがちですが、
長期間の積み重ねによって手に入れたものは
あなたの確かな力となるはずです!

 

 

まずは1日10分から、『小さな運動習慣』の積み重ねを!

 

※こっちも良かったらフォローしてみてください^ ^

大人女性の為のエイジングケア・ライフスタイル発信中♪
↓↓↓
instagram
kdi.hr
大人女性の体づくり| パーソナルトレーナー堀航大

https://www.instagram.com/kdi.hr

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。