ダイエットには有酸素運動?!【いいえ、食事と筋トレです!】

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

『体脂肪を消費するのに、有酸素運動が効果的!』

あなたにもこんなご認識ありませんか?

もちろん、これは正解!

ランニングや水泳・バイクなどは、体内のエネルギーを効率的に消費してくれる素晴らしいエクササイズです。

 

しかし、あなたのライフスタイルにおいて『有酸素運動だけでダイエットを行う』のは現実的ではないかも知れません。

1kgの体脂肪をエネルギーとして消費する為に必要なエネルギー量は7,200kcalと言われています。

例えば…

体重57kgの方が 9.7km/h でランニングを行い、7,200kcalを消費しようとした場合に必要な走行時間は。

なんと、12.2時間!

 

もちろん9.7km/hという速度で12時間も走り続けられるわけも無いので、何日間かに分割して取り組むのが現実的でしょう。

しかし、1日1時間走ったとしても12日はかかる計算ですよね。

う〜ん。。やはり多忙なあなたには非現実的なダイエットプランだと思います。

 

そこで、日々の貴重なあなたの時間をなるべく削ること無く憎き皮下脂肪を削減する為には、やはり『食事の改善』が必要不可欠なのですね!

12時間頑張って走るよりも、7,200kcalのエネルギー不足を毎食で少しずつ生み出していけば良いだけです。

 

そして、食事をコントロールしながら『筋トレ』にも励んでいただきたい!

食事だけの取り組みによる減量は、同時に筋肉量の低下を招きます。

私はあなたに“若々しくメリハリのあるボディライン”を手に入れていただきたいのです!

※過去記事:痩せたけど・・何だか老けて見える?【若々しくシェイプアップする方法】

 

もちろん、上記の取り組みに加えてランニングなどの有酸素運動を取り入れることは大賛成ですよ!

あなたの取り組みによる成果が、より加速していきます!

※ただし、有酸素運動の”やりすぎ”は要注意!活性酸素が体内で大量に発生し、肌の質感を低下させます。

 

ぜひ、〇〇するだけダイエット!のような魅力的な話には乗らないでくださいね。

短期間で楽に手に入れた成果ほど、今度は短期間で失ってしまうものです。

あなたには一瞬の変化ではなく、一生モノの変化を手に入れていただきたいのです…。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。