◆【5/21(金) 例えば読書前のウォーミングアップ】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

トレーニングというと、筋肉の鍛錬を思い浮かべる方が圧倒的に多いと思います。

 

実は日常的に使っている器官で、非常に使用頻度と重要度の高い器官の一つが『目』であり、視覚です。

 

 

あなたは本などの文書を読む時に、「なんだか今日はイマイチに内容が頭に入ってこないなあ。。」ということってありませんか?

 

そんな時は、視覚を使った『字を認識する機能』や『一度に識字ができる視野』がちょいと低下しているかも。

 

そんな大切な機能を向上させてくれるトレーニングが”ビジョントレーニング”ですが、ウォーミングアップ的に使うこともできます。

 

 

たとえば画像の様なワークもいいですね。

 

 

文字を探す事で、文字を認識できる視野が広がります。

 

そして、文字を探査する眼球運動がよりスムーズになります。

 

 

本や書類を読んだ時に、なんだか今日は読んで理解するのに時間がかかるな。。

 

そんな時は、こんなワークに取り組んでから再び読み始めてみてください。

少し読みにくさが解消するかも知れませんよ。

 

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。