それって、本当に『健康的』なダイエット?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

・糖質制限ダイエット
・1食置き換えダイエット
・〇〇食べるだけダイエット

などなど、、流行っては消えていくダイエット法の数々。。

 

その理由の1つは、“痩せた”という結果が長続きしないからではないでしょうか?

そういったダイエット法に対して、最近では

『3食しっかりと食べて健康的に痩せる』

ことを売りにしたダイエットジムも多く見掛けるようになりました。

 

【運動・食事習慣を通じて、健康になっていただきたい】

この様に考えてパーソナルトレーナーを仕事にしている私としては、たいへん喜ばしい傾向であると考えております!

 

しかし、一方で『本当に健康的な食事指導がされているのか?』疑問に感じる出来事も多々あります。

他の『健康的に痩せる』ことを推奨するジムでパーソナルトレーニングのサービスを数ヶ月受けた後、私の元へお越しいただいたあるクライアント様のコメントで気になるものがありました。

・とにかくプロテインをたくさん飲めば痩せるから飲んで!と言われていた。
・食事の指導もあったけれど、様々なサプリメントを奨められ言われるがままに飲んでいた。
(なんと4〜5種類も!)

 

私もご指導の中で、サプリメントをご紹介することもあります。

しかし、それは食事での栄養摂取ありきのこと。

なかなか食事で必要量を食べることができない栄養素を『補う』ために取り入れるものです。

 

サプリメントが決して悪だとは思いません。

しかしあなたは、一生涯にわたってずっと何種類ものサプリメントを飲み続けることができますか?

なかなか現実的なことでは無いと私は思うのです。。

 

そして、サプリメントによって特定の栄養素のみを摂取し続けると”過剰摂取”となることも考えられます。

すると、肝臓や腎臓などに負担をかけ続ける可能性も。。

 

『健康的に痩せる』

このキーワードを見かけたら、本当に健康的か?よ〜くチェックしてみてください。

 

ちなみに、私の食事指導は医師も奨める『美味しい健康食』を推進する、メディシェフ(日本医食促進協会)の指導内容に準拠しております。

【メディシェフ】日本医食促進協会
https://www.medi-chef.org

 

健康的なダイエットはもちろん、生活習慣病の予防・改善に対応した食事方法のご案内です。

ちなみに、メディシェフ認定講師として企業様を対象に講師も担当しております。


 

運動指導はもちろん、メディシェフ認定講師による食事指導も受けてみませんか?

あなたはもちろん、ご家族の健康管理にもお役に立つはずです^ ^

【ピンときた方はこちら!】
↓↓↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。