◆【5/1(土) 手足はちゃんと動くかな?】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

今日は断続的に強い雨が降ったり止んだり。

 

せっかくの連休ですが、なんだか冴えない感じですね。

外で雷の轟音が鳴り響いています。

 

そんな時はお家で簡単な運動にチャレンジしてみましょう。

否、人によっては簡単じゃないかも。

 

四つ這いから膝を持ち上げて。

前に行ったり後ろに行ったり。

 

僕たちの体は手脚が左右で互い違いに動く様にできていますが、その構図が破綻していることも。

特に後退していくとき、手脚が同じ様に動いちゃうことが多い様に感じます。

 

ちょっと理論が難解ですが、手にしっかりと体重をかけられるということはスムーズな呼吸とも関連していたり。

 

一生元気な体で過ごしていくために、こんな運動もとっても大切だと思います。

もしも上手にできない方は、要練習。

 

こんな取り組みは、きっと将来のあなたを助けてくれることでしょう。

 

※動画はオープンチャットからどうぞ

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。