痩せたけど・・何だか老けて見える?【若々しくシェイプアップするポイントとは?!】

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

近頃よく見かける、テレビでのダイエット企画。

あなたはご覧になったことがありますか?

 

『○ヶ月間で〇〇キロ減量成功!』
『厳しい食事制限とトレーニングを耐え抜いた○ヶ月間!』
『たったの○ヶ月で・・劇的ビフォーアフター!』

 

長年をかけて蓄積した体脂肪を削減するには、それ相応の時間と努力が必要ですよね!

出演者の方の努力、本当に素晴らしいです!

 

実は、そんなテレビの企画をご覧になったクライアント様からこんなコメントをいただきました。

『あれだけ痩せたのはすごい事だけれども、何だか肌のシワとやたるみが増えて老けて見えますね。。』

 

実は、その通りなのです!

減量の幅にもよりますが、急激な体重減少は表面積の増えた皮膚の復元が間に合わずにハリを失います。

ある程度の長期間を経て変化した身体を極端な短期間で戻そうとすれば、当然そこには歪みが生じますよね。

 

あなたが『若々しくシェイプアップ』するポイントは、この2つ!

①体脂肪削減の、適切なペースコントロール(2〜3kg/月 が私の推奨量)
②筋肉量の減少を最小限に抑える(できれば体脂肪減少と筋肉量増大を両立!)
 ※通常は減量時に筋肉量も低下しますが、トレーニング初期であればやり方次第で両立可

 

身体の体積が急激に減少することが、皮膚のハリを奪う主原因となります。

よって計画的に体脂肪を削減しながら、筋肉量をある程度増加させて体積を維持する取り組みが必要不可欠です!

※結果として、体脂肪が減り必要な部分の筋肉量が増え、メリハリのある美しい身体を手に入れることができます。

 

私の提供するパーソナルトレーニングでは、あまりにも急激な体重減少や過激な食事制限を全く推奨しておりません。

それは、あなたに『メリハリのある若々しい身体』を手に入れていただきたいから!

そして、その身体をずっと維持していただきたいと考えています。

 

☑メリハリのある若々しく美しい身体

ピンときた方は、コチラをご覧ください
↓↓↓

【初めての方へ】
/first/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。