◆【6/4(金) ジャグリングの大真面目な研究】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

明日お休みの方も、お仕事の方も、今週もお疲れ様です。

雨が多い今の季節。家の中でも行えるエクササイズが重宝しますね。

 

体を制御しているのは、紛れもなく脳のはたらき。

 

一生を元気で快適に過ごすためには、筋肉と併せて脳の機能を適正に保つ必要がありますね。

 

 

ボディメイクに限定すれば筋肉・骨格へのアプローチで事足りますが、日々の快適性とあなたの将来に目を向ければ、それ以外への配慮の方が大切なんじゃないかなと僕は考えています。

 

 

ということで、今日は脳トレということでジャグリング。

 

3つはそれなりに練習が必要ですが、まずは二つからチャレンジです。

 

 

ちなみにジャグリングに関する研究も、意外と大真面目にされている模様です。

 

※ジャグリングを行うメリット

・脳の容積の増加

・脳の血流量の増加

・睡眠の質向上

・パーキンソン病の進行抑止

・不安障害の改善

などなど

 

すごいじゃないか、ジャグリング。

 

 

かつておばあちゃんの得意技だったお手玉は、とっても理にかなった伝統的な遊び方である模様です。

 

久しぶりにお手玉、いかがですか?

 

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。