◆【6/3(木) 体の輪郭、把握できてる?】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

今日の最終セッションでは、クライアント様と『体の輪郭評価』という半分真面目・半分お遊びのワークをやってみました。

 

写真の様に、頭のてっぺんから眼球、各関節の位置をマットや床にテープでマッピングします。

この時なるべく直感的にマーキングして、あくまでもあなたの体の”イメージ”をマットに投影していきます。

 

 

この後は楽しい答え合わせタイム。

 

実際にマットの上へ寝転んでみましょう。

多くの場合、きっと笑が起こることでしょう。

 

 

イメージと実際は結構大きくかけ離れているものです。

 

結局脳はこのイメージを元に体を制御しているわけですから、やっぱり運動するにはこのままでは不利なわけですね。

 

 

僕も自分でやったときは腕の長さが大変なことになっていました。

過去の経験上、やっぱり僕の弱点パーツは腕で間違いありません。

 

これはまだまだ伸び代がありそうです!

 

 

こんな誤差は、体の輪郭を知るためのエクササイズを色々と行うことで修正していくことが可能です。

クライアント様とともに、僕もより明確な自分のイメージを手に入れたいと思います。

私は誰、ここは何処?状態からの脱却が急務です。

 

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。