【メディシェフ講師】なすびグループ様にメディシェフの講義を行いました

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

昨日、静岡を代表する飲食グループ『なすびグループ』様に向けたメディシェフ(日本医食促進協会)の講義にて、講師としてお話をさせていただきました。

 

『美味しい料理』と『健康食』とは相容れない関係であると、これまで言われてきました。

得てして、美味しさを追求するとハイカロリーになったり味が濃くなったり。。。

 

そんな中、美味しさを追求する立場の飲食店様が『美味しい健康食』への取り組みにチャレンジされる。

素晴らしい取り組みですよね!!

※なすびグループの店舗様は、私も節目節目でよく利用しておりました。実は、私もファンの1人です^ ^

 

専務、常務をはじめ、各店の料理長の皆様にもご参加いただきました。

4時間という長丁場は私としては初めてのチャレンジでしたが、皆様の暖かな雰囲気に助けていただきました^ ^

↑↑
アイスブレイクタイムで、自己紹介ならぬ他己紹介を行う一幕。
社員の皆さまが互いの存在を尊重し合う言葉の数々・・素晴らしい時間となりました!

生活習慣病に関する医療・栄養・調理の各パートを学んでいただきましたが、内容が内容だけに堅い講義となりがち。。

リフレッシュの為に、合間で簡単なエクササイズを行っていただきました♪

 

私は”運動の専門家”ですが、健康な身体を手に入れる為には『運動・栄養・休養』が必要不可欠!!

メディシェフでの学びがパーソナルでもしっかりと活きており、クライアントの皆様には自信を持ってお食事のご案内が出来ております。

※身体づくりは運動2割・食事8割です!

 

クライアント様へのご指導を行いながら、この様に講師としてメディシェフのメソッドをお伝えする活動を行うことで、より多くの方に健康な心身を手に入れていただきたい。

そして、素晴らしい人生を送っていただく為に一人でも多くの方のお役に立てれば・・と考えております。

 

【美味しい健康食】に興味がお有りの方は、メディシェフの取得をお勧め致します!
↓↓↓
https://www.medi-chef.org

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。