◆【2/26(金) 30秒片脚立ちテストで分かる事】

今日はうっかり新たな記事を生み出せずこの時間に。

僕が普段から大切だと考えているフィットネステスト、片足立ち。

今日はみんなで片足立ちのチェックをしてみましょー!

過去記事より

 

—————

唐突ですが、片脚立ちで30秒間じっと立っている事ってできますか?

 

 

今できる環境にあるあなたはぜひチャレンジ。

 

まずは目を開けた状態で、左右30秒ずつ。

そして、目を閉じた状態でも30秒ずつ。

 

 

両方問題なくできる方って、意外と少なかったりします。

(ご年齢に関係なく)

 

うまくできない原因って、よく『筋力不足かな?』って言われますが

筋力よりも、

 

視覚・前庭(耳の奥にある、傾きや加速を感知する器官)・足のうらの感圧センサー

みたいな所に異常があることが殆どです。

 

 

これって、故障した車で高速道路を爆走している様なものです。

(多忙な日々は、まさに高速道路そのもの)

 

 

なんとか車は走れていますが、ダメージは徐々に徐々に蓄積していきます。

 

※詳しく解説すると難しくなっちゃいますが、肩が凝ったり目が疲れたり・頭が痛くなったり体が痛くなったり、何となく疲れが取れない感じがしたりと。

 

 

『イマイチスッキリしない漠然とした不調』の原因になっていたりします。

 

運動と併せて、そんな体に備わっている『超精密なセンサー』を

チューニングする方法なんかもシェアできればなって考えています。

 

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。