◆【4/20(火) 逆さになると、見えてくる】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング。

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

今日は少々ライトな記事をシェアします。

 

逆さになると見えてくる、足の偉大さ。

普段足で立っている時は、特別な努力をすることなくバランスをとる事ができますよね。

 

 

その時足の裏では、微妙な体重の移ろいを感知したり。

 

倒れてしまわない様に、リアルタイムで体の傾きを調整したり。

 

ひじょうに精密な機構が僕たちの足には備わっています。

 

 

 

逆立ちをすると、今度は足が普段何気なく担っている機能を手が担うことになりますね。

これがなかなか難しいのです。

 

 

確かに手と足とでは担っている役割が違いますが、そんな精巧な機能を感じ取ることができます。

 

皆が皆逆立ちをする必要はありませんが、足の機能はなるべく良いコンディションをキープしたいところです。

 

 

足は謂わば、建造物でいうところの”基礎”部分になりますね。

基礎部分が欠陥工事だと。。。

 

 

その上の構造物、つまり全身に影響が波及します。

 

これは一大事。

また気まぐれで足のエクササイズをシェアしてみようと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。