◆【4/19(月) “苦手”を見つけるとゾクゾクします】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

日々様々な方の体で起こる現象と向き合い、その解決方法を模索する日々です。

 

『この症状にはこれ!』

 

みたいな雛形はある程度存在していますが、そんな風に教科書的な問題解決となることはとても稀です。

 

 

とても上手くいったり、その場では思ったほど良い成果を生み出せなかったり。

 

日々そんな経験を積み重ねながら、既存の知識と新たな知識を統合させて、打率を上げていく。

トレーナーとはそんなお仕事だなあと思っています。

 

 

煌びやかなボディメイク系トレーナーの世界とは正反対の、地味で少々オタクなコンディショニング系トレーナーの世界。

 

大好きなんですよね。。

 

 

というわけで、自分の体でも様々なメソッドを試してデータを取るのが趣味のひとつです。

 

色々と試しながら自分の『苦手』を探す。

そしてその改善策を試す。

 

上手くいった実感が得られた時、それはもう楽しくて楽しくて。。

 

 

今日の動画は、僕のとっても苦手なエクササイズです。

 

※動画はオープンチャットから

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

 

カヤックに乗っている時に感じていた『長座』の窮屈さを改善したくて、現在取り組んでいます。

 

窮屈な姿勢の原因は単純な”柔軟性”ではなくって、使われるべき筋肉が上手く使えていないことも原因として考えられます。

 

あなたがもしも長座で座ることが苦手ならば、こんなエクササイズも効果的かも知れませんよ。

(左右の脚で、ゆっくりと10往復ぐらいしてみましょう。)

 

 

少し長座が楽になりませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。