◆【やっぱり基本】体重計はあなたの味方!

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・カラダの不調改善』専門

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

日々生活する中で、体の些細な変化に気が付くのってなかなか難しいですよね。

体型も健康状態も毎日のちょっとした変化の積み重ねで、

後々大きな変化につながっていきます…。

 

 

そういった点では、やっぱり体重計って素晴らしいツールですね!

 

 

【毎日乗るだけで痩せるかも?!】
👇👇👇

恐らくダイエット中に最も関心が高くなるのが

体重計の数字ですよね💡

 

✅体重
✅体脂肪率
✅筋肉量
✅体脂肪量
などなど

 

近頃の体重計は比較的安価なものでも

多くの測定数値を乗るだけで提供してくれます。

 

 

これらの数字は、あなたの身体の変化を

客観的に示してくれていますよね☝️

 

(測定環境による誤差もありますので、目安としての数値ですが!)

 

 

何となく食べすぎかな・運動不足かな…

こういった感覚的な自己評価は、

得てして『都合の良い様に捉えがち』だったりしませんか?笑

 

 

非常に多くの方からいただくコメントが、

『気がついたときには〇〇kgも太ってました…』

といったお悩みです。

 

 

虫歯を放置すると治療が大変なのと同様に

体型もその変化に気が付かず放置していくと、

後々戻すのに大変苦労することは想像に容易いですよね😅

 

 

この最大の対処法は、

『日々起こるカラダの変化に 気が付ける習慣を持つ』

こと🍰

 

 

その一つが毎朝体重計に乗ること💡

 

加えて僕のクライアント様には

『少しでも太ると履けないパンツやジャケット』

を毎週必ず着る

ということを習慣化している方もいらっしゃいます。

 

 

数値のみならず、ボディラインに対しても

わずかな変化に自然と気がついてしまう

素晴らしい習慣ですね!

 

 

日々体重計に乗っていると

『あなたが食べるべき適量』

の感覚が自然と身について、

自然と痩せちゃうかも知れませんよ✌️

 

 

習慣の力を利用すれば、

体型維持はもっとイージーなものになります👍

こっちも良かったらフォローしてみてください^ ^
↓↓↓
instagram
kdi.hr
大人女性のダイエット&健康 | ほりトレ

https://www.instagram.com/kdi.hr

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。