◆【8/24(火) 歩くと、色々と分かります】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

僕たちが普段何気なく行っている運動が、『歩行運動』です。

 

怪我や障害がなければ、一歩も歩かない日なんてほぼあり得ないですよね。

 

 

歩き方なんてほとんど意識することはありませんが、ここにも意外な盲点が!なんてことも。

 

原因不明の体の痛み、なんでも無いところでのつまずき、長時間歩いていると腰が張ってきちゃったり。

あとは”美脚”的な観点からも。

 

歩き方の”エラーパターン”が、そんなトラブルに大きく関与しているってケースも少なくありません。

 

 

見た目に美しい歩き方とは基準が違ってきますが、『機能的に正しく歩く』ことに関してはしっかりと研究・検証がなされていますよ。

 

僕は左側の腰に張りを感じやすいのですが、こうしてじっくりと観察してみると。。

色々と兆候が。

 

僕の場合、左脚に体重を預けるということに対して無意識的に不安感がある様です。

 

 

ちょっと難しいですよね…

 

だからこそ僕たちの存在価値があるってのも確かです。

 

 

特に困っていなかったので自分の歩き方にはそれほど関心がありませんでしたが、この機会に改善へと取り組んでみようと思います。

 

もっと左側の僕を信頼できる様になる取り組みを。

また経過をシェアしてみようと思います。

 

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。