◆【久々に対面講師のお仕事!】健康食メニュー・商品開発と販売促進支援

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

先日は、(公益財団法人)静岡県産業振興財団の事業である

 

「令和2年度 健康食メニュー・商品開発と販売促進支援」プロジェクト

 

のキックオフミーティングにご指名頂き、

メディシェフ(一般社団法人 日本医食促進協会)の認定講師として

みっちり4時間ボリュームの講義を担当させて頂きました!

※公式リリースはこちら↓
https://business.medi-chef.org/news/food-development-project2020-kick-off/

昨年に引き続き対面講師役をお任せ頂き、感謝感謝です

 

食に関わる各企業様に向けて、

「糖尿病」「高血圧症」「脂質異常症」の基礎知識をつけていただくとともに、

「調理・栄養」の観点での療法をご説明させていただきました。

 

 

今ミーティングを皮切りに、各社様の特色を活かした健康食開発に取り組まれます。

 

微力ながら、その取り組みの一端に関われた事をとても嬉しく思います^ ^

 

 

疾患や食の話だけでなく番外編として、

現代人を悩ませる肩凝りや腰痛といった

体の不調改善のワークも少〜しだけ取り入れてみました。

 

(お昼過ぎからのスタートだったので、眠気防止?笑)

 

参加者の皆様の頭にしっかりと記憶が残る様、

講師業の勉強もしなければ…と思う今日この頃です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。