オンラインでできる事【お客様からいただいた言葉】

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・エイジングケア専門』
パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

普段とは違う日々をいつまで続ければ良いの?

きっとあなたもそんな風に感じられているのでないでしょうか。

 

皆さんと違わず、私も同じ。

考えなければならないこと、やらなければならないこと、やりたいこと、心配なこと、不安なこと、逆に楽しみになってくること。

頭の中を目まぐるしく駆け回っています。

 

こんな時、クライアントの皆様から様々な励ましのお声をいただき、感謝感謝の日々です。

 

 

【画面越しのパーソナルセッション】

さて現在、オンライン・パーソナルトレーニングのスタートに向けて、様々な準備や検証を行っています。

そんな中、遠方に引っ越されてしまって対面でのご案内ができなくなっていたクライアント様からご希望いただき、オンラインでのパーソナルを(テスト段階ですが)実施してみました。

 

 

私はある程度のマッサージやペアストレッチなどの、『実際に身体に触れてご案内する』メソッドを前提にパーソナルトレーニングを提供してきました。

当然画面越しではままならないので全く同じことはできませんし、動きの中で感じる身体の不快感や動き辛さを直接取ることができないもどかしさも強く感じます。

 

セッションのなかでそんなお話をポロッと漏らしたところ、クライアント様から様々なコメントを頂戴しました。
(私の中で大きなブレイクスルーが起こりました!)

 

 

『対面でやってくれていた事に囚われないで、全く別物だと思って指導してくれればそれで良いんです。ただ正しいフォームを教えてくれたり、今日常生活で気をつけたい事のアドバイスをくれたり。それだけでも救われる人って沢山いると思いますよ!』

 

職人気質の私は、やはり自身がお客様に提供できるものの100%を提供したい!と常々考えてきました。

(スープの出来に納得できないと店を閉めちゃうラーメン店の様^^;)

 

学べば学ぶほどにクライアント様のお身体に確かな変化を提供することができる様になりましたし、その変化のスピードもどんどん加速しています。

 

当然お客様にとってはメリットしかありませんが、一方でその方法に固執することは私のエゴでもあった様に思います。

 

『私がお役に立てる可能性があるのであれば、出し惜しみせず私のサービスを提供すべき。』

そんな風に考えが一気に変わる出来事でした。

 

 

さらに今の私に響いたコメント。

『オンラインパーソナルを本格的にやるということは、従来のジム型ではない選択肢がいかにあるのかを、他のトレーナーに啓蒙していく立場になったと思ってください。』

 

こんなこと言われたらやる気になっちゃいますよね!笑

 

SNSなどオンライン上での情報の拡散性は目を見張るものがあります。

なんの力もない地方の無名なトレーナーですが業界に一石を投じるべく、何よりまだ見ぬ様々なお悩みを抱えるクライアント様の為に全力で取り組もうと決意が固まった出来事でした。

 

SNSの様々な投稿からも分かる様に、この状況下で急速に身体と心の健康状態が悪化している方が多くいらっしゃるのは間違いありません。

我々パーソナルトレーナーの存在によって、救われる方が多くいらっしゃることもまた間違いないと思います。

 

 

とは言うものの、オンラインパーソナルトレーニングはもう少しテストと経験の蓄積が必要だと考えています。

現在トレーニングモニターとなってくださる方を募集していますので、もしもご協力いただけるというあなたは一度ご連絡いただけますと幸いです^ ^

※ご連絡いただいた方には、条件や詳細をお伝え致しますね!

↓↓↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。