【ダイエット挫折の危機を乗り越えて!】心が折れそうだ…そんな時は?!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

ダイエット・ボディメイクの為に食事習慣を変えたり、運動習慣を取り入れたり、今まで順調にやってきたのに…!

何かがきっかけで突然暴飲暴食をしてしまったり、ピタリと運動を止めてしまったりと、『突然ダイエット熱が冷める瞬間』をあなたも経験したことがお有りではないでしょうか?

 

そのキッカケは…例えば先日のゴールデンウィーク!

食べるもの・食べる場所・食べる時間が普段と違って不規則になり、さらに起床・就寝・お仕事といった時間もいつもとは違ったものになりがちですよね?

※今年のGWはそんな日々が10日も続きましたので、生活のリズムが崩れて『連休疲れ』を起こす方が、クライアント様の中にもいらっしゃいました。

 

一度ペースが崩れると『まあ良いか…。』と、かつての生活にすっかり逆戻り。

ダイエットに挫折してしまうときは、こんなものではないでしょうか?

 

【ダイエットに失敗する原因は?】

あなたのダイエットが続かない原因、それは『やる気』に頼っているから!

あなたの日常には、プライベートでもお仕事でも色々なことが起こりますよね。

そういった出来事に、感情も大きく影響された経験があなたにもお有りでしょう。

つまりどんなに意思が強い方でも『やる気』は少なからず何かに影響されて、上がったり下がったりするということです。

 

私たちが人である以上、常に平常心で淡々と物事に取り組むことは不可能です。

※それが人間らしさだと思います^ ^

 

【”やらざるを得ない”環境づくりを!】

そんな”やる気”に頼らずダイエットを成功させる方法、それは『ダイエットを成功させる環境』を作り出すことです!

一緒に挑戦する”ダイエットパートナー”を作ったり、ジムに一緒に通う”トレーニングパートナー”を作ったり…。

そんな『第三者の目』が、あなたを”やらざるを得ない環境”づくりの手助けとなってくれます。

 

自分一人では”まあ良いか…。”となることでも、誰かに見られていればやらない訳にはいきませんよね?!

そして、甘えを生まないためにはパートナーとの距離感も大切!

仲が良すぎる友達では、甘えてしまうこともありえますよね。。

 

そんなパートナーいないよ、というあなたはパーソナルトレーニングがまさに”環境づくり”になります!

・トレーナーに食事を報告するから、今日はおやつを我慢しようかな…。

・何となく気が乗らないけど、セッションの予約をしているからジムに行かないとな…。

・入会してお金も払っちゃったし、成果を出さないと勿体無い!

 

まさに『やらざるを得ない環境』が整っています。

☑見て見ぬふりをしていたけれども、いよいよどうにかしないとマズい!

☑今度こそは、ダイエットを成功させたい!

☑もうダイエット→リバウンド、の繰り返しから脱却したい!

 

そんなあなたは、初回カウンセリング・体験にお申し込みを!
↓↓↓

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。