◆【8/19(木) オーソモレキュラー医学という可能性】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

今日はちょっと栄養のお話。

 

近年体調を整えたり、疾患の予防・治癒に栄養素を活用しようという取り組みが注目されています。

 

 

オーソモレキュラー医学

(分子整合栄養医学)

 

なんて呼ばれていますが、正直なところ賛否あります。

 

病気を治そうとすると、現代医学と喧嘩になる部分もありますが。。

 

 

疾患ではない”不定愁訴”の様な症状の改善や、疾患の予防、体調を整えていくうえではとっても活用できる学問です。

 

オーソモレキュラーはあくまでも”代替医療”。

でも侮るなかれという事で、信頼のおける実験・研究データに裏付けされた取り組みです。

 

 

こちらの考え方を活用した栄養療法的な取り組みで、僕自身もクライアント様も、効果を強く実感できたという成功事例が多々あります。

 

『なんとなく調子が悪い』を改善するヒントが、実は栄養にあるかも。

※まずはお医者さんに相談です。

 

 

オーソモレキュラー、ご興味のある方にはこちらから良記事をシェア。

 

様々なドクターが投稿されている記事は一般の方にも読みやすく、とっても勉強になりますよ。

今日はそんなご紹介記事でした。

 

【日本オーソモレキュラー医学会】

https://isom-japan.org/static/page?page=orthomolecular

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。