◆【8/12(木) 例えばこんな動きも】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

今日も遅くなっちゃいましたので、僕のヘンテコな運動をシェアです。

できそうでできない不思議な横への移動。

 

体という重量物を移動させるためには、自分自身の重心の位置を理解して操作することが大切です。

 

 

我が家には1歳児がいますが、乳幼児は筋力がまだ乏しいために重力に対して動きがとっても素直です。

 

うまいこと重心を動かして、バランスを巧みに”崩す”ことで二足歩行をする様子が観察できます。

 

 

成長の過程で僕たちは筋力を獲得しまして、いつの間にか”力技”な動きが定着してしまいがちです。

 

力みの無い動きを再び取り戻すために、まずはご自身の”重心の位置”を理解することが大切だと考えています。

こんな重心を操作する動き、ちょっとチャレンジしてみても良いと思います。

 

※動画はオープンチャットから

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。