◆【満足できなければ作っちゃえ!】自家製グラノーラ作ってみた

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・身体の不調改善専門』

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

近頃の情報発信はinstagramがメインになっていますが、こちらにもアップしていきますね!

※こっちも良かったらフォローしてみてください^ ^
↓↓↓
instagram
kdi.hr
大人女性のダイエット&健康 | ほりトレ


https://www.instagram.com/kdi.hr

 

 

【混ぜて広げてオーブンに入れるだけ!】
自家製グラノーラを作ってみよう✌️

朝食でナッツ類(特にアーモンドとクルミ)を摂りたくて、

グラノーラ作りにチャレンジしてみました。
※甘味もしっかりとあるよ!

市販品の方が正直安いし楽できますが、

いまいちミックスされているものに

満足ができなかったので😅

こだわりポイントは

✅砂糖不使用
✅小麦不使用
✅なるべく農薬不使用
✅美味しい!

一度に大量生産できるし保存も効くので、

毎朝食べても結構長持ちします^ ^

毎朝食べている豆乳ヨーグルトと一緒に

美味しく頂いていますよ♪

ナッツは毎日食べたいですが、

特にオメガ3脂肪酸とビタミンE、ナイアシンが豊富なクルミとアーモンドがオススメ😋

✅美肌
✅あらゆる疾患の予防
✅ホルモン生成の原料に
などなど

 

ダイエット中で揚げ物やお肉の脂身を減らすと、これはこれで脂質不足に…。

→肌の質感が悪くなったり、明らかに体調が悪くなるので『質の高い油』を摂ることが大切!

 

揚げ物油の”オメガ6脂肪酸”や肉に含まれる”飽和脂肪酸”を減らして、

抗炎症作用や各種疾患の予防、身体を若々しく保つ『オメガ3脂肪酸』が含まれる食品をチョイスするのが◎ですね。

 

『青魚やナッツ類』が、オメガ3を多く含む食品の代表的なものです!

でもおやつにナッツだとついつい食べすぎちゃうので、

朝食に決まった量を食べる様にしています💡

※ナッツにはとても高い健康・美容効果がありますが、そこそこハイカロリー。食べる量はしっかりとコントロールしたいですね!

————————————

◆材料

・オーツ麦(オートミール)(250g)

・グレープシードオイル(80g) ↓
本当は植物油(オメガ6脂肪酸)を積極的には
使いたくないけど、油が必要だったので…また考えよう!

・米粉(100g)

・素焼きアーモンド(適量)

・素焼きクルミ(適量)

・パンプキンシード(適量)

・オーガニックレーズン(適量)

・アガベシロップ←オススメ甘味料!(140g)

————————————
◆作り方

上の材料を全部混ぜて、

『170℃で20分ぐらい』オーブンで焼くだけ!

※時々オーブンを開けて混ぜてあげると

塊になりにくいです👍

焼き過ぎると焦げて苦味が出るので

焼き過ぎ注意!

★Point

焼き上がりはシットリとしていますが、

かき混ぜながら冷やしていくとカラッとしますよ💡

(結構ガリガリとした食感なので、噛みごたえありです)

————————————

※素人の適当レシピなので、その辺りはご了承ください🙏🏼💦

米粉の代わりに玄米粉や蕎麦粉で美味しく作れないか、

また試してみよう😁

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。