身体が痛くなる食べ物?!痛みでお悩みのあなたが避けるべき3つの食品

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・アンチエイジング専門』
パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

食べるのをやめる(または減らす)だけで、身体の痛みの軽減に効果があるとしたら…。

そんなの嘘みたいな話ですが、医学的な根拠のある紛れもない真実です!

 

私たちの身体はまさに食べたものから出来ていますが、その食べたものによって身体が良くもなるし悪くもなります。

☑️慢性的な身体の痛み
☑️アレルギー症状
☑️生理痛
などなど…

 

特定の食品・栄養素を摂取すると、これらの症状がより悪化する可能性があることが分かっています。

それは特別なものではなく、あなたの周りに溢れている極めて普遍的な食べ物です。

 

ちょっとだけヒント

・アルコール
・〇〇
・〇〇〇〇脂肪酸

 

◆アルコール

アルコールを摂取すると肝臓の分解酵素の働きでアセトアルデヒドという物質に分解されます。

血中のアセトアルデヒド濃度が上昇すると、今度はヒスタミンという物質が肥満細胞から遊離、血中へ放出されます。

 

ヒスタミンとは痛み惹起物質として作用することが分かっており、身体が痛みを感じる原因の一つです。

そして、痒みにも関与している物質であることが分かっています。

 

痛みを抱える方、アレルギー症状などで痒みや粘膜の炎症が在る方には、到底歓迎すべき物質ではないことが分かりますね…。

※アレルギー性の痒みや、慢性痛の患者さんに抗ヒスタミン薬という医薬品が処方されることもあるほどです。

 

残りの2つ
◆〇糖
◆〇〇〇〇脂肪酸

こちらは公式LINE@会員様限定コンテンツとなっております。

ぜひ食生活を見直してみたい!というあなたは、こちらから友達登録を!
↓↓↓

友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。