筋トレで肌が若返る?!【成長ホルモンの驚くべき効果!】

静岡市葵区・清水区で活動しております。

“アラウンド40″からのアンチエイジング習慣
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

少し失礼なことを申し上げるかも知れません。。

『以前と比べて、朝のメイクがしっくり来ないな・・。』

こんなお悩み、あなたにはございませんか?

 

女性クライアント様からいただくコメントの中で圧倒的に多いのが、

【パーソナルトレーニングを始めて、明らかにお肌の調子が良くなったんです!】

というものです。

 

そこで、トレーニングが肌のコンディションに及ぼす影響について、少しお話したいと思います。

成長ホルモン

筋力トレーニングを行うことで分泌が促される事が分かっています。
※トレーニング直後は、日中平常時の200倍の血中濃度にもなると言われています!

 

近年メディアでも取り沙汰されることも多いキーワードですが、体内でどんな役割を果たしているのかあなたはご存知でしょうか?

成長ホルモンには、大きく分けて2種類の働きがあります。

①成長に関する作用(筋肉・骨など体組織の成長)
②代謝に関する作用(エネルギー代謝・体脂肪消費の促進!・各種身体機能の維持)

 

ザックリと言いますと、ダメージを受けた(老化した)組織を再生し、食べたものをエネルギーとして消費しやすくする効果を発揮しているということです。

つまり、若々しい身体を実現する『アンチエイジング効果』抜群!!

その1つが、皮膚の組織再生を促し『健全なお肌のコンディション』を保つ作用です。

結果として、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が増加し肌の水分量が増加、しっとりとしたお肌に!

 

運動習慣を持つことは筋肉を増やしたり体脂肪を減らしたりと外見的な変化にフォーカスされがちですが、実は体内で行われている『内分泌改善』にも大きな作用があることが多くの研究で報告されています。

数ある運動の中でも、『筋トレ』から享受できる効果は抜群に素晴らしいものがあります。

 

ぜひあなたも筋トレを行うことで、シェイプアップに取り組みながらその大きなアンチエイジング効果を実感してみてください^ ^

クリック!
↓↓↓
【ご一読ください】週に60分で理想の身体を手に入れる方法

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。