◆【11/23(月) 明日から元気で過ごす為に!】

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『カラダの不調改善専門パーソナルトレーニング』

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

さて、今日は連休最終日!

連休の終わりってちょっと寂しい気持ちになりますよね😭

 

でも、明日は刻々と近付いてきます…。

 

そんなブルーマンデー症候群に抵抗する為には、

✅体のストレス抵抗性を高める

✅睡眠の最適化

がとても効果的!

 

一番は『ストレスの発生源を取り除く』ことですが、これは現実的では無いですよね💧

 

精神状態って、身体のコンディションと密接に関わっていることが先行のあらゆる研究で明らかになっています💡

(わざわざ実験しなくても、あなたも感覚的によくお分かりなはず!)

 

 

上記2点を効果的に行う為には、実は起きた直後からの取り組みが大事なのですが

日中でも十分に巻き返し可能です◎

 

✅季節のフルーツからビタミンCを豊富に摂取

(みかんの季節到来ですね!)

✅15時〜16時のあたりでリズム運動

(ウォーキングや軽いランニング・自転車も◎)

✅20時より前には夕食を完了!

✅晩酌をされる方、今日は思い切ってお酒を飲まない

✅就寝時間の1時間前に40〜42℃のお湯に10〜15分の入浴完了

✅お風呂から上がったら、床で行うストレッチ

(立ったままやっちゃダメですよ🙅‍♂️)

 

などなど。。

 

 

なんだかやることが多いですが、言い換えればそれだけやれることが多いということです💡

伸び代ですね◎

 

ピンと来たら、生活に少し取り入れてみてください^ ^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。