◆【11/6(金) なんだか疲れが取れない…そんな時こそ!】

静岡市葵区・駿河区・清水区で活動しております。

『カラダの不調改善専門パーソナルトレーニング』

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

季節の変わり目や、強いストレスを受けている時

『寝ても何だか疲れが取れないな…』

というカラダの不調を訴える方が非常に多いです💡

 

 

多くの場合、

自分ではコントロールすることが難しい

『自律神経』の不調に

起因していることがとても多くあります💦

 

 

自律神経とは

・交感神経(興奮・緊張の神経)

・副交感神経(リラックスの神経)

の総称で、ご自身の意思とほぼ関係なく

体の様々な機能をコントロールしてくれています☝️

 

 

その中でも現代人の生活では

ストレスや電子機器の使用、

近くのものを長時間凝視するなどの習慣から

交感神経が常に優位に働きがち…。

 

 

常にスイッチが『ON』の状態で、

『OFF』への切り替えが上手く

働かなくなった状態です😱

 

 

ずっとONだったら、

疲れも取れませんよね…

 

 

このON・OFFのスイッチを正しく入れる

為のコツは、大きな『ON』の波を作ってあげること!

 

 

つまり、

ちょっと頑張らないといけない程度の運動を行う事が

極めて効果的であるということが分かっています🙆‍♂️

 

 

なんだか疲れが取れないな…

 

そんな時こそ敢えて体を動かしてみる習慣を身につけると

嘘みたいによく眠れる様になった!

という方を僕も何人も見てきました🙆‍♂️

 

 

あなたもこのフィットネスコミュニティで運動習慣を

手に入れることで、

毎日を元気に過ごして頂きたいです!

チェック!
👇👇👇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。