【筋トレしたらアウトドアへ?!】マリンスポーツのシーズンイン!

静岡市葵区、清水区で活動しております。

『シェイプアップ・アンチエイジング専門』パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

【SeaKayak 今年もシーズンイン!】

梅雨真っ只中ですが、マリンスポーツのシーズンはもう始まっています♪

私の本業はもちろんパーソナルトレーナーですが、かつてアウトドアのインストラクター・ガイドも仕事として行なっていました
※プロフィール参照↓

フィットネスで得られる”美しく格好良いボディライン”も魅力的ですが、個人的には『身体は使えてなんぼ!』じゃないかなと考えています。

今年もご希望のクライアント様を、海に山・川などのフィールドへお連れする予定です♪

先日はセッションの合間に、体験ツアーのヘルプガイドも行ってきました。
午前はアウトドアインストラクター、午後はパーソナルトレーナー!
↓↓↓

私のパーソナルトレーニングを受けられているクライアント様には、腰や膝・首などへ疾患をお持ちであったり、痛みに苦しんでこられた方も少なくありません。

・腰部椎間板ヘルニア
・脊柱菅狭窄症
・すべり症
・変形性膝関節症
・ストレートネック
などなど、、

それらが原因で以前楽しまれていたスポーツを諦めなければならなかったり、それどころか日常生活すら辛くなってしまった方も。。

症状の程度などお身体の様子にもよりますが、多くのクライアント様が適切なトレーニング・ケアを行うことで痛みや痺れから開放されたり軽減されるなどの改善が見られます。

その結果大好きだったスポーツを再び楽しまれたり、新しいことにチャレンジされる方も珍しくありません。
※もちろん、”理想のボディライン”を手に入れて大好きなファッションや夏の旅行を思いきり楽しまれる方も!

筋トレは身体に日常生活以上の負荷をかけること。

あなたも出来ることならやりたくないですよね?(笑)

でも、やった方が良いということはよ〜く理解されていると思います。

辛いだけのトレーニングであったら、長期に渡って前向きに取り組むことが出来るでしょうか・・?

トレーニングの効果を最大化することは、パーソナルトレーナーとして当然のことです。

それだけでなく、私は”セッション中の楽しさ“と”理想の身体を手に入れた先の楽しみ“にこだわっています。

【写真】クライアント様と。楽しそうでしょ?笑

クライアントの皆様からのお声はこちらから↓↓

 

あなたは『健康的な身体・美しいボディライン』を手に入れて何がしてみたいですか?
どんなライフスタイルを送ってみたいですか?

初回カウンセリング・体験で、ぜひお話をお聞かせください!
↓↓↓

そして、もしもご興味があれば一緒に外へ飛び出しましょう!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。