◆【4/12(月)『明日が待ちきれない』そんな経験をお裾分けしたいな】

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

今日はちょっと箸休め的に、トレーナー × アウトドアガイド として活動している僕の考えていることをシェアしようかなと思います。

 

もう少し若かった頃は色々と行き詰ってしまって、人生の暗黒期みたいな時期がありました。

そんな時にアウトドアと出会いのめり込み、その後フィットネスと出会って色々と救われたという経緯があります。

 

僕のそんな経験、もしかしたらちょっと苦しい思いをしている人の役に立つのかも、なんて考えてもみたり。。

 

『明日が待ちきれない』

 

そんな日を最後に経験したのって、いつ頃でのことしょうか?

(以下の文は別のSNSでシェアした内容)

 

 

↓↓↓

もう先週のことですが、県内某所へ一泊二日のシーカヤック・キャンプツーリングへ出かけてきました。

 

無人の浜へカヤックで渡って、そのまま一泊。

 

街から完全に隔離された大自然のオアシスは、たしかにそこにありました。

 

 

シーカヤックのインストラクター資格を取得してあっという間の5年。

現在は本業であるトレーナー業の合間を縫って、カヤックの少人数ツアーやトレッキングツアーなんかも細々と続けています。

 

トレーナー × アウトドアガイド としての活動、やればやるほどにどっちも大好きな仕事だなあと思うばかりです。

 

そしてどちらも現代人にとってとっても大切な取り組みであり、持っていただきたい時間だと思っています。

 

 

大人になると、楽しみすぎて『明日が待ちきれない』、そんな日ってなかなか訪れないですよね。

 

子供の頃は、夏休みなんて毎日がキラキラしていて1日が一瞬で過ぎていったものです。

 

 

それはきっと僕たちが、『本気で』遊んでいたからじゃないかな。

遊び仲間のおじさんたちは、いまだに遊びにとことん本気です。

(もちろん僕も)

 

 

そんな僕たちが本気で楽しんできたこと、これからも少しずつ皆さんにツアーとしてお裾分けしていきたいなと思っています。

 

そして本気で遊ぶ為には、不具合なく元気に動ける健全な体づくりも必要不可欠ですよ。

 

そこではトレーナーとしての僕の出番。

皆さんのそんな『特別な日』を、万全のコンディションで迎えていただかなきゃね。

 

 

人生色々あるけれど『明日が待ちきれない』、そんな瞬間があれば何とかやっていけるんじゃないかな。

なんちゃって。

 

 

★少人数アウトドアツアー★

ツアーの最新情報はこちらのLINE公式アカウントから配信中

↓↓↓

【静岡アウトドア・リトリート】クリック!↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。