相乗効果の力で追い込む!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

ダイエット専門パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

 

普段はパーソナルトレーナーとしてマンツーマンの指導を行なっていますが、先日は私が活動する

MY PACE FITNESS GYM(静岡市清水区草薙)でグループレッスンの指導を実施しました。
http://www.mpfj.jp

普段のパーソナルでも取り入れているHIIT(高強度インターバルトレーニング)を、

10名以上の参加者の皆さんと楽しく行うことができました。

 

このHIIT(高強度インターバルトレーニング)、高強度というだけあってかなりキツい

エクササイズプログラムです!笑

しかし、その効果は絶大!
★過去記事:HIIT(高強度インターバルトレーニング)を極めよ!
https://hori-kodai.net/news/hiit高強度インターバルトレーニングを極めよ!/

そして、その恩恵を十分に受けるにはプログラム中の追い込みで完全燃焼していただくことが大切です。

 

通常のパーソナルでは4分間を1セット行い終了としていますが、今回のグループトレーニングでは

有志メンバーのみ2セット用意していました。

有志のみですので、2セット目に挑む方は2〜3人いればいいかな?と考えていました。
※たったの4分間1セットを行うだけでも、かなりの強度です!

 

しかし私の予想に反して、なんと参加者全員が2セット目に突入するという衝撃的な展開となりました!

そして全員が最後までしっかりとやり切り、完全燃焼していただきました。

きっと皆さん一人では、決してここまで追い込んだトレーニングを行うことなどできなかったでしょう。

一緒にトレーニングを行う周囲のメンバーの力を借りて、それぞれが1歩も2歩も先へ足を踏み出すことが

できたのです。

 

1人の力は案外弱いものですが、それが集まれば大きな力となって物凄い空気を生み出すことがあります。

今回のグループレッスンは、そんな『相乗効果の力』を強く実感したひと時でした。

 

そして何より、参加者の皆様には“みんなで運動する楽しさ”を実感していただいたこと、

“身体を動かしていい汗を流す爽快さ”を体感いただけたことが、トレーナーとしてとても嬉しかったです。

 

大変好評につき、今後レギュラーイベントとなる予定です。

この輪をどんどん広げていきたいです!

 

告知は私の各種SNSでも配信していきますので、お気軽にフォローしてみてください♪

Facebook:https://www.facebook.com/kodai.hori
instagram:https://www.instagram.com/kdi.hr