HIIT(高強度インターバルトレーニング)を極めよ!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

ダイエット専門パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

 

あなたは、ダイエットのために有酸素運動を行っていますか?

有酸素運動は蓄積した体脂肪の減少にたいへん有効な手段となりますが、

その効果を十分に得る為には十分な時間を費やして取り組む必要があります。
※過去記事
https://hori-kodai.net/news/運動だけで痩せられるの?/

 

食事の改善により体脂肪量の減少を目指しながら、筋トレによって筋肉量の減少を防ぐ(または微増させる)ことが

私が提供するメソッドの基本となります。

しかし、体脂肪減少の進捗が停滞気味であったり不意な飲み会などのお付き合いが多い方には

たいへん有効な手段を提供しております。それが、

HIIT(高強度インターバルトレーニング)です。

百聞は一見に如かず、、、ということで、
実際に私が行っている動画を掲載しておきます。
※私が行っているこのメニューは強度が高めなので、クライアントの皆様には処方しておりませんが。。笑

https://www.facebook.com/kodai.hori/videos/1731532880287847/

こういった間欠的な高強度の(心拍数が上昇する)運動と、短時間の不完全な休息を交互に行うことで

僅か数分間で効率的かつ効果的に運動負荷をかけることができます。

4分間のHIITを行うだけで、その翌朝〜48時間後にかけて800kcalものエネルギーを自動的に消費した

という研究報告もあるほど、その運動効果と体脂肪燃焼効果が高いトレーニングです。

 

もちろん高強度と言うぐらいですから、かなり運動中の負荷は高いです!

しかし、トレーニング後のクライアントの皆様は大変良い表情をされて帰って行かれます。
※私のパーソナル指導の中でも、実は人気No.1のプログラムです!

それは、高強度トレーニング後にドーパミン・セロトニン・ノルアドレナリンなどの

多幸感を感じるキッカケとなる神経伝達物質がバンバン分泌されるからです。

 

なかなか1人で追い込むのは大変なトレーニングなので、

パーソナルトレーナーによるPUSHが特に必要ですね!

あなたも、日々のトレーニングに取り入れてみてはいかがでしょうか?