“体脂肪の消費には、20分以上の運動が必要”はウソ!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

ダイエット専門パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

 

「体脂肪を消費する為には、20分以上の運動をしなければならない」こんな話、聞いたことないですか?

これ、実はウソなんです!

 

「継続的な運動を20分継続した際に、エネルギー源として消費される割合が糖質を脂質が上回る。」

という論文を曲解して認知されてしまったのが、この誤った常識が一般に知れ渡ってしまった原因です。

 

つまり、体脂肪の消費は運動を開始した直後でも20分後でもその使用率は違えど、同様に行われているのです。

そして、ダイエットにおける体重管理の考え方は『1日トータルのエネルギー摂取量<消費量』に帰着します。

 

以上のことから私がお伝えしたいのは、『20分以上の運動をしなければダイエットには効果がない』のではなく

『短時間でも運動量を増やせば体脂肪の減少に影響がある』ということです!!

 

エスカレーターと階段のどちらを使うか迷った時階段を選択する、近所なのに車を使っていた距離を歩いてみる、

そんなあなたの取り組みは、継続すればするほど大きな成果となってご自身に返ってきます。

 

ぜひ、『たったこれだけ』という取り組みにもこだわって過ごしてみてはいかがでしょうか?