慢性的な身体の痛み、運動で解決!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

マンツーマンレッスン・プライベートジム
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

ダイエットに興味をお持ちのあなたには、他に身体のお悩みがございませんか?

私がご指導させていただくクライアント様が、パーソナルトレーニング開始時に高確率で訴える身体の不調があります。

・慢性的な腰痛

・慢性的、突発的ひざ痛

・肩の痛み

・肩が思う様に動かない

 

あなたには、以上の様なお悩みがありませんか?

実はこれらをパーソナルトレーニングで解決・軽減することができるんです。
※医学的な処置を要する疾患の場合は、その限りではありません。
※症状によっては、トレーニング開始前に医師の診察・診断をお願いする場合がございます。

私がこれまでご指導させていただいた中で、上記の様なお悩みをお持ちのクライアント様は

今の所全員症状の軽減・改善を実現することができました。
※開始から2ヶ月以内に大きな変化を実感頂くことがほとんどです。

 

直接的な原因は様々ですが、その多くは

・関節可動域(関節が動くことのできる範囲)の制限

・関節周囲の深層筋群(所謂インナーマッスル)の機能低下

・姿勢維持に関与する筋群の筋力低下

・身体の使い方の偏った癖

・過体重

これらが複合的に影響していることがほとんどです。

 

痛みを取る為に、整体や鍼灸など治療的なアプローチをとることは大変有効です。
※私はかなり身体を酷使していますが、セルフメンテナンスによって基本的には治療不要です。
しかし、どうしても。。という時はお世話になっております。

しかし上記の様な根本的な原因を取り除くのであれば、そこには運動によるアプローチ

必要不可欠であることがご理解いただけると思います。

 

『ダイエットに取り組みながら、失われた身体の機能を取り戻して日常生活の不自由を無くして差し上げる。』

私が処方するパーソナルトレーニングのこだわりです。

 

あなたも、『スリムでもっと自由に動ける健康的な身体』を手に入れてみませんか?