ダイエット以上の価値があるんです

静岡市葵区・清水区で活動しております。

健康・アンチエイジング専門パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodai パーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

この記事を読まれているあなたであれば、少なからず『運動をしなければ』という問題意識をお持ちだと思います。

では、何の為に運動をしようとお考えでしょうか?

パーソナルトレーニングを検討中である方の中であれば、大多数が“ダイエット”を目的にされていると思います。

もちろん運動習慣が体脂肪量のコントロールに大変有効であることは、既知の事実です。
※運動習慣だけで体脂肪を落とすことはかなり困難ですので、『運動+食事』が基本の減量法として一般的です。
過去記事:運動だけで痩せられるの?(https://hori-kodai.net/news/運動だけで痩せられるの?/)
筋トレはなぜ必要なの?(https://hori-kodai.net/news/筋トレはなぜ必要なの?/)

私のクライアント様の大多数が、やはり『ダイエット』を目的にパーソナルトレーニングを開始されます。

もちろん私の仕事は、クライアント様のご希望を叶えて差し上げることです。

ダイエットに必要なアプローチを運動と食事、メンタルの面で全力サポート致します。

 

その取り組みの中でも、やはりパーソナルトレーナーとしての真価が問われるのは運動指導ですよね。

フリーウェイト(ダンベルやバーベルを使用したトレーニング)を中心に、どなたでも分かりやすくご案内致します。

さらに私が大切にしていることは、ダイエットの取り組みの中で

『心肺機能・関節可動域・日常的な身体の使い方なども、併せて向上してしまう様に仕向ける』

ということです。

 

パーソナルトレーニングを通じて身体が引き締まるのはもちろんですが、私の運動指導を経験された方は

そこにプラスして『身体の機能が若返る』のです。

クライアント様によく頂くコメントですが、身体が若返ると心も若返ってきます。

より前向きな気持ちで日々を過ごせる様になったり、新たな活動にチャレンジしよう!という気持ちが強く湧いてきたり

その恩恵は身体機能にとどまりません。

 

こういった変化こそ、私がパーソナルトレーニングを通じて世の中の皆様に提供していきたい『価値』であると

活動する中で強く想う様になってきました。

 

1人でも多くの方に、『運動がもたらす恩恵』をお伝えし、提供したい!

微力ですが皆様のお役に立てる様、日々こつこつと活動を続けて参ります。