心に描くことは、あらゆることのスタート

静岡市清水区・葵区で活動しております。

ダイエット専門パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

 

私の提供するダイエットプログラムでは、短期集中型の減量は推奨しておりません。

何kgの体脂肪を削減したいか?にもよりますが、目標値に近付くまで中長期戦となることもあります。

そのかわりに、リバウンドしにくく生涯にわたって身体を維持できる習慣と身体を身につけていただいております。

 

中長期戦のダイエットにおいて特に重要になってくるのが、目標に向かう動機付けのテンションを

どうやって高い状態で維持していくか?ということです。

※いわゆる『モチベーションの維持』ですね。

 

ダイエットにおけるモチベーションの維持において、極めて有効な手段は

『あなたがなりたい未来』を既に実現されている方を見つけて

その方の生活や、あなたが手に入れるであろう未来の情報を

できる限り多く手元に置いておくことです。

 

例えば、憧れの体型やライフスタイルを実現されている方のSNSアカウントをフォローしてみましょう。

芸能人やモデルさん、アスリートなど、あなたがこうなってみたい!と思う方を出来るだけ多く

ピックアップしてみてください。

 

そして日々投稿をチェックする中で、あなたが未来に実現するであろう出来事に関しての情報が

どんどん蓄積していきます。

そうすると、やがてあなたの未来は頭の中で臨場感たっぷりなイメージとなって形になっていきます。
※鮮明なイメージは、『レモンをイメージするだけで、食べずとも唾液が出てくる』様に脳が現実と勘違いします。

 

この鮮明なイメージを持ち続けることが、あなたの中長期的なモチベーションを高い状態で維持する

原動力となります。

体重◯◯kg!という目標は具体的な様で、実は抽象的な目標なのです。

イメージも同様に抽象的な印象が強いのですが、この様により鮮明にすることで

具体的なあなたの目標となっていきます。

 

こうなりたい!と心に描くことが、あらゆることのスタートです。

あなたの未来のイメージは、どれぐらい鮮明にできていますか?