トレーニングで心も前向きに!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

ダイエット専門パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

 

あなたの身の回りには、トレーニングを日々の習慣に取り入れている方がいらっしゃいますか?

当然ですが、私の周囲には筋力トレーニングなどの運動を楽しんでおられる方が大変多くいらっしゃいます。

そんな皆さんに共通して見られる特徴は、一様に『あらゆることに前向きで活動的な印象』を持たれていることです。

 

元々その様な資質をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、多くの方はトレーニング習慣の賜物です!と仰います。

※私が日々前向きなマインドで活動できているのも、トレーニングのお陰です!

 

私なりの考察ですが、

・トレーニングによって、エンドルフィン・ドーパミン・アドレナリン・テストステロン・セロトニンなどの、人間の意欲や多幸感といった精神面に強く作用するホルモンの分泌量が高まる。

・”自身の努力によって身体が変化した”という成功体験から来る自信。
 (自信の取り組み次第で、望むものを手に入れることができるという確信)

こういったものが、日々のトレーニングから享受できるのだと思います。

 

見た目の身体がトレーニングによって変化するのはもちろんですが、私のクライアント様は

この様な精神面での変化に大きな価値を感じていただくことが多く感じます。

※上記の理由で、ビジネスのパフォーマンスUPを実感される方も多いです!

 

トレーニングを通じて、もっと前向きで活動的なあなたを手に入れてみませんか?