なぜリバウンドするのでしょう?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

『リバウンドしてしまったダイエッター専門』パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

 

あなたがダイエットの為に日々行なっている取り組みは、

どれぐらい『あなた自身の意志』によって行なっていますか?

 

ことパーソナルトレーニングにおいては、パーソナルトレーナーがあなたに

毎週のセッションのスケジューリングや、毎日の食事指導などによって

ダイエットに取り組む環境を提供します。

 

これら提供された環境の強制力が強ければ強い程、短期的に見れば早期に結果を得ることができ、

その成功率も高まります。

ダイエットにおいては、短期間で目標を達成させることができます。

しかし、これら強制された環境がご自身の周囲から消えて無くなった時

あなたがこれまで行なってきた習慣の多くが一緒に消えて無くなるのです。

 

それはなぜか?

 

【習慣の習得率】
・能動的取り組みによる習慣の習得率・・・80%
・受動的取り組みによる習慣の習得率・・・20%

 

強制された環境であなたが受動的に行った取り組みのうち、習慣として定着する取り組みはたったの20%。

しかしご自身の意思で能動的に取り組んだものは、80%もの高確率で定着します。

 

これが短期集中型ダイエットによって、ダイエットの成功後にリバウンドを経験する原因のひとつなのです。

パーソナルトレーナーとして強い強制力をもって指導を行えば、当然身体は短期間で変化します。

しかし生涯に渡って体型や健康維持を望むクライアント様に、本当の望む結果(生涯に渡って体型維持ができる習慣)

を提供するのであれば、グッと指導を我慢してクライアント様の自主性を重んじる(時には引き出す!)ことが

非常に重要であると私は考えています。

 

あなたが望むのは、短期的なプロポーションの変化ですか?

それとも生涯に渡って、手に入れた理想のプロポーションを維持できる習慣でしょうか?

もしもあなたが後者を望むのであれば、私がお役に立てるチャンスです!

 

初回カウンセリングのお申し込みはこちらから

お問い合わせフォーム
https://hori-kodai.net/contact/