ずっと太らずにいられる秘訣とは?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

『リバウンドしてしまったダイエッター専門』パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

 

お盆休みも終わって、帰省やご旅行から戻られたクライアント様とのセッションが続いております。

美味しいものを各地で存分に楽しんできて頂いたので、多くの方がすっかりと体重が増えてしまっていました。。

 

食事習慣・運動習慣ともに平常時と異なる日が続いた結果、平均して1.5kg〜2.0kgの体重増加を確認しました!

しかし、私は全く心配しておりません。

トレーニングを積み重ねてきたクライアントの皆様は、増えた体重を戻すのが圧倒的に早いのです。

※旅行中に2.0kg増えた体重が、僅か4日で元に戻った方も!!

 

生理学的に考えれば、増加した体重のうち何が増えて、その後何が減ったか?ということを検討する必要はあるかもしれませんが、減量中のボクサーが行う水抜きの様なことは一切されていません。

普段の生活に戻った後にご報告いただいた食事は、特に追い込んだ減量メニューという訳でもありませんので、
(ご希望のクライアント様には、LINEを用いた詳細な食事指導も行なっております。)

その秘密はトレーニングの積み重ねによって変化した皆さんの身体にあります。

 

継続的な筋トレやHIIT(高強度インターバルトレーニング)によって、エネルギーをより代謝しやすい体質へと

しっかり変化されている証拠ですね。

 

お食事に関しても普段のベースとなる食習慣がきっちりと出来上がっていますので、イレギュラーな食事が続いても

通常の食習慣に直ちに戻すことができるのです。

旅行後もだらだらと食べ過ぎが続く様なこともありません!

 

ずっと太らずにいる為に、ずっとストイックな食生活をし続ける必要はありません。

せっかくのご旅行や外食が楽しめない人生なんて、勿体ないですよね?

・常々体重を計測・把握する習慣を身につける→ご自身の変化を正しく把握する。

・体重が増えてしまっても、元に戻しやすい(エネルギーを消費しやすい)身体をトレーニング習慣によって手に入れる。

・ご自身のスタンダードとなる健康的な食習慣を手に入れる。


瞬間的に体重が増えてしまうことはあっても、この3
点があれば短期間でいつものコンディションを

取り戻すことができます。

結果として、ずっと太らずにいられる!ということですね。

 

体型を生涯にわたってずっと維持したい!とお考えのあなたは、

これら3つの習慣を手に入れてみてはいかがでしょうか?

ご自身の力では自信がない!という方は、私が全力であなたの為にサポート致しますね。

初回カウンセリングはこちらから

お問い合わせフォーム
https://hori-kodai.net/contact/