『集中』すると心がスッキリする?!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

マンツーマンレッスン・プライベートジム
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

あなたは、日々を過ごす中で『心がモヤモヤする』ことがありませんか?

そういったモヤモヤごと(?)の多くは、

今あれこれと考えても解決しようがない事であることが

ほとんどでは無いでしょうか?

 

過去の出来事を引きずったり、未来の事を必要以上に案じたり

我々の悩みは尽きないですよね。。

(いつもポジティブだね!と言われる私にも、そんなことはよくあります。)

 

そんな時、とっておきの解決方法があります!

考えても仕方がないことは、思い切って忘れてしまいましょう!

 

都合が悪いことを忘れる為に、

『筋トレ』や私が提供する大人気メニュー『高強度インターバルトレーニング』に

取り組まれることが非常に効果的なのです。

 

トレーニングでは目の前のダンベルやバーベルを持ち上げたり

複雑なフォームを意識したり、息が上がるトレーニングを最後までやり切ったりと、

目前の課題に集中しますよね。

 

すると、やがてあなたは『フロー状態』となります。
※wikipedia「フロー(心理学)」
https://ja.wikipedia.org/wiki/フロー_(心理学)

 

フロー状態とは極めて高い集中力を発揮した状態で、

今現在行っている取り組みの事しか考えていない状況です。

 

するとどうでしょう、余計なことは考える余地はありませんよね?

瞑想などの活動も、こうしたフロー状態を獲得する手段のひとつです。

 

ご家庭やお仕事のことなど、

あなたがず〜っと考え続け、悩み続けていることを

トレーニングに集中することで一旦すっかり忘れてみましょう。

 

解決することができない問題でお悩みであれば、

トレーニングに集中して取り組むことで

『フロー状態』経験してみませんか?

 

身も心も、きっとスッキリするはずです^ ^