24時間ジムを活用できる人・できない人

静岡市葵区・清水区で活動しております。

マンツーマンレッスン・プライベートジム
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

近頃静岡市でも次々と店舗数が増えている、『24時間営業フィットネスジム』

あなたはどこかで見かけたことがありますか?

 

ご家庭やお仕事の都合で、ジムに通いたくても通うことができなかった方々に

たいへん好評な様です。

※私が活動する施設の1つ【MY PACE FITNESS GYM(静岡市清水区草薙)】

24時間営業のジムです!(私は24時間営業ではありませんが。。笑)

 

24時間ジムは、忙しいあなたにピッタリの施設ですよね。

しかし、上手に活用してフィットネスを楽しまれている方もいれば

入会はしたものの数回通って幽霊会員となっている方も、残念ながらいらっしゃいます。

※運動指導者としては、せっかくの運動する環境が勿体無いなと強く感じています。。

 

そこで、『運動を始めるぞ!』というあなたの決意が無駄にならぬ様、

『運動を継続する環境づくり』についてお話したいと思います。

 

まず、少し失礼な言い方かも知れませんが。。

あなたの『やる気』はあてになりません!

 

人間である以上、気分の上がり下がりやあなたを取り巻く周囲の環境によって

やる気が出たり出なかったりしますよね。

せっかく『やるぞ!』と決意されたのですから、不安定なやる気だけに頼って

あなたの英断を無駄にしてしまうのは本当に勿体無いことです。

※ジムに入会されただけでも大きな拍手です!

 

そこで、私がおすすめするのは『やらざるを得ない環境づくり』です。

 

1人で継続的に取り組むのが難しければ、

①ご友人などと一緒にジムに入会し、目標の共有をする。

②一緒にジムに行く約束をして、スケジュールを確保する。

③定期的に目標に対する進捗確認と共有を行う。

 

一緒に取り組む方がいなければ、パーソナルトレーニングを申し込むのもひとつの手段ですね。
※上記①〜③が全て解決できます。

 

フィットネスに限らず、あなたのあらゆる取り組みでこの様な『環境づくり』を

行ってみてはいかがでしょうか?

 

特に12月はこの1年をよく振り返る時期ですよね。

同時に新たな目標を立てるのもこの時期ではないでしょうか?

思い立ったが吉日!

ぜひ来年からと言わず、明日、いや今日から始めてみてはいかがでしょうか?

 

ダイエット・健康的な心と身体づくりの目標を立てられたら、

ぜひパーソナルトレーニングの体験にお越しください^ ^