One step forward〜ほんの少しだけ前に〜

静岡市葵区・清水区で活動しております。

ダイエット専門パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム 代表の堀航大です。

 

『真剣にダイエットに取り組んでいるのに、なかなか成果を感じられない。。』

このようなお悩み、お持ちではないですか?

 

つい先日ご相談いただいた方のお話です。

すでにご自身でフィットネスクラブに通われていて、食事習慣の改善にもご自身で取り組まれていました。

ご自身なりに1ヶ月間真剣に取り組まれたとのことでしたが、なかなか成果を感じられず私のところに来られた様です。

フィットネスクラブで計測した身体組成の測定結果を持参していただいたのですが、

私の目には極めて順調に推移している様に見て取れました。

 

お話をよく伺ってみると、痩せた実感を得たくてもっと急速なペースで体脂肪を落とそうとお考えだった様です。

・体重の急速な減少が筋肉量の減少を引き起こす原因となること。
 ※プロポーションの悪化!

・急激な体重減少が引き起こす可能性のある健康上のリスク。

・適正な減量のペースと現在の状況。

をご理解いただき、ご自身の努力の成果を正しく再評価していただきました。
(素晴らしい取り組みをされていました!)

 

この方は結果を急ぐあまり、目先の報酬(もっと体重が減ること)に囚われていたのです。

短期間で得られた成果は、短期間で失われることが多いと思います。

日々の僅かな前進が、後に大きな変化へと繋がっていく確実な道となります。

『毎日の小さな成功』に、ぜひ拘りと自信を持って取り組んでいただきたいのです!

One step forward〜ほんの少しだけ前に〜