トレーニングに”楽しさ”を!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ&アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

『トレーニング』と聞くと、何だかストイックなイメージがお有りではないでしょうか?

もちろん、効果を出すためには集中して計画的に取り組んでいただく事が大切です!

しかしあまり真面目に取り組みすぎても、何だか飽きてしまいますよね。。。

 

『運動・スポーツは楽しんで行う活動であるべき!』というのが私の価値観であり、指導スタイルです。

運動指導の中には、どこかで”楽しさ”を一緒に提供できる様心掛けています。

 

先日は、大学生アスリートに走り(スプリント)の指導を行いました。
※私のバックグラウンドは陸上競技の十種競技です(プロフィール)

ジムを飛び出して、屋外で行う運動は本当に気持ちが良かったです♪

 

身体の使い方の指導は、どちらかと言えば地味でつまらないものだと思います。

それだけでは終わりたくないので、最後に”ビーチフラッグ”の様なゲーム性を追加して

楽しみながら指導を締め括りました。

 

※左が私です・・・

 

ゲーム性を持たせることで、”ライバルという他者”の存在を意識する様になるので

より実践的なトレーニングにもなります。

そして、動画の様子からご理解いただける様にとても楽しいのです♪
※お互いに負けず嫌いなので、真剣勝負です!

 

競技引退から10年ほど経ちますが、同年代と比べたら結構動ける方かな?笑

私もとても楽しく指導ができました^ ^

あなたも、ぜひトレーニングの中で『楽しみ』の要素を加えてみてください。

運動習慣の継続に繋がりますからね♪