「足を引っ張る存在」に要注意!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ & アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

あなたがダイエットなどの新しい取り組みを始めた時にかぎって、

“頑張るあなたの足を引っ張る存在”

が現れるものです。

 

急に飲み会の誘いが増えたり、美味しそうなお菓子をお土産に持ってこられたり。。

急に誘惑となるものが増えた経験ってお有りじゃないでしょうか?

 

もちろんあなたの感性が敏感になっているのもありますが、

周囲の方々は応援する一方で無意識的に『あなたに変わってほしくない!』のです。

 

私たちには、自分自身の身を守るために“なるべく変わらないでいよう”という潜在的な欲求があります。

なぜならば、多くの場合“今のままでいることが、安全だから”です。

※これまで無事に生きてこられた結果が”今のあなた”なので、それを変えるということはリスクを伴いますよね。

 

シェイプアップしてより綺麗になっていくあなたを見ていると、

特に間柄の近い方はご自身の生活環境の一部である『あなた』が変わってしまうことによって、

“自分まで変わってしまうのではないか?”という危機感を無意識的に感じるのです。

 

そういった周囲の方々には、多くの場合全く悪気はありません。
※決して憎いと思わないでくださいね!笑

 

地上から宇宙に飛び立つロケットが、発射直後は重力によって強く引っ張られるのと同様に

あなたにも大きな重力がはたらくことがあります。

 

ぜひ、そういった『悪気のない足を引っ張る存在』に負けぬ様

あなたの決意を成就させてください!

 

1人では負けそうなときは、“補助ロケット”の様にあなたの側で後押ししてくれる存在である

パーソナルトレーナーの力を借りるのも1つの手段ですね^ ^