『〇〇するだけで』は要注意!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

☑〇〇を飲むだけで、1週間で○kg痩せた!
☑このエクササイズだけで○○kg痩せました!
☑〇〇を着るだけで筋肉が増える!
☑この〇〇を使うだけで腹筋が割れる!

きっとあなたも、こんな広告を見たことがおありですよね?

こういったものは、楽をして〇〇したい、、という消費者の心理に付け込んだ誇大広告だと私は考えています。。

 

身体づくりの原理原則は『栄養・運動・休養』です!

体脂肪を減らすのも、筋肉量を増やすのも、生活習慣病の疾患予防(改善)も、

これらの3要素が関わり合って実現するものです。

 

SNSやweb上に流れる”都合のいい話”は、効果が出た取り組みの一部を切り取って

誇張したものに過ぎないのです。

そういったものに不必要なお金と時間と労力を費やしてしまう方が、一人でも減ってくれることを願って止みません。。

 

私にご相談いただく多くの方が、使わなくなった健康器具やすぐに飲むのをやめたサプリメントの残骸をご自宅にお持ちです(笑)

それ単体では期待する様な効果を得ることが難しいのですが、

『栄養・運動・休養』の中に組み込んであげることで効果的に活用することができます。

※持ち運べるエクササイズグッズはジムにお持ちいただいて、効果的な使用法とメニューの組み方をレクチャーすることもありますよ!

 

ぜひ、氾濫する情報に惑わされることなく

『原理原則に沿った、正しく効果的な身体づくり』について

パーソナルトレーナーに相談してみてください。

せっかくのあなたの『決意』を、しっかりと成就して頂きたいですから^ ^